上記の女の子のうち一人とケンカしました。いつも同じ話題で雰囲気が悪くなってしまう。
 私の考えがずれているだか人と違っているんだかで、それに私がマジレス返してしまって、ということで。
 勢いで男女のコミュニケーションギャップについてネット検索しました(笑)。
 女は結論を求めないんだそう。
 女性は理詰めで結論を出す話よりも共感とノリ重視のコミュニケーションをするという俗論がありますが、私はあんまり女性と話したことがなかったので保留にしてました。けれども最近女性とよく話すようになって、その俗論は一般的に正しいと思うようになりつつあります。
 どうせこんな釈然としない気持ちになるのなら、最初からケンカになる話題に深入りしなければ良かった。
 なんともやりきれず、記事にしてしまいました。

補記:ケンカになったのは水の話じゃないよー。